若林弘紀より重大な報告

各地でホッケーシーズンが始まったことと思います。皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏頃より原因不明の腰痛と背中痛に悩まされておりましたが、様々な検査の結果、「多発性骨髄腫」、難治性の血液癌と診断されました。先週より本格的な抗がん剤治療を開始しています。

現状、腰が動かないので氷上に立っているだけですが、コーチ業は続けてます。来春の帰国、各地でのキャンプについては、今後の治療の予定と回復具合次第ですので、今の段階では白紙です。治療の進捗状況と共に随時今後の予定をお伝えします。

治療により、しばらくの間氷を離れる時期があると予想されますので、今まで培ってきた専門知識を生かし、リンク外から出来るコンサルティング、ビデオ、データ分析、著述等の仕事への進出も検討しています。御用の方、興味のある方は是非ご連絡ください。

体調の回復まで、長い道のりですが、出来るだけ早く元気な姿で皆様にお会いできるよう、治療に取り組みたいと思います。

また、アメリカの友人が私への寄付を募るために、GoFundMeページを立ち上げてくれました。今のところ英語版しかありませんが、”Donate Now” ボタンからクレジットカード決済で寄付をしていただけるサイトです。このページの下に日本語で寄付の方法を説明していますのでご覧ください。私の治療進行状況などもアップデートされます。

https://www.gofundme.com/f/friends-of-hiroki

多発性骨髄腫の治療のため、例年行っている春夏のキャンプを開催できない可能性が高く、収入が激減します。また、再発の可能性が極めて高い難治性の癌のため、この先何回も治療を繰り返していくことになると専門医から告知されており、将来の治療費も確保しなければなりません。

私が皆さんにお返しできることは、元気な姿で氷上に戻り、ホッケーを通して世界中で社会貢献することです。そのために、今はしっかりと治療に取り組みたいと思います。

私のGoFundMeページ、寄付の手順・日本語版:

GoFundMeページ立ち上げ以来、たくさんの寄付をいただき感謝しております。
全編英語の為使い方が分からないという問い合わせが多くありましたので、以下日本語にて解説します。

1. https://www.gofundme.com/f/friends-of-hiroki から”Donate Now” をクリックする。

2. 下の画面から私への寄付金額と、GoFundMeサイトに寄付する割合、名前、メールアドレスを入力します。

3. 名前を公開せずに寄付をご希望の方は、下の画面で “Hide name and comment from everyone but the organizer” にチェックしてください。受け取り人(私)と管理人には常に名前が通知されます。

4. “ZIP Postal Code” に郵便番号を入力し、”Continue” をクリックします。

5. クレジットカード情報を入力します。
カード記載の英語名(Name)、カード番号(Card number)、有効期限(月/年 MM/YY)、裏面記載のセキュリティコード(CVV)、住所は日本と逆で、建物名、番地、区(以上 Billing Address)、都道府県名(Region)、市町村(City)、郵便番号(Postcode)

5. 寄付の支払いが完了すると、確認メールが届きます。

以上、銀行振り込み等をご希望の場合、またはご質問等がございましたら私にお寄せください。

シェア、拡散のご協力をお願いします。

info@worldhockeylab.com

今後ともよろしくお願いします。